投稿日:2023年1月3日

ハウスクリーニング業の将来性について解説!

こんにちは!
東京都・神奈川県・千葉県などでハウスクリーニングと内装工事、新築工事、美装工事を手掛けている株式会社シュテルンです。
東京都足立区を拠点に、戸建て住宅・アパート・マンションなどを対象に活動しております。
正社員を目指す方の中には、「将来性がある職につきたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、ハウスクリーニングの将来性について解説いたします。
求職中の方はぜひ参考になさってください。

高齢化に伴う需要の増加

掃除
高齢の方のお住まいでは自分で掃除をするのが大変なため、ハウスクリーニング業者に依頼するケースが増加しています。
掃除機を用いて掃除はできても、換気扇やエアコン、浴室やベランダなどは体力を必要とし、また高低差や滑りやすいという危険もあります。
今後日本は超高齢化社会へと突入しますので、ハウスクリーニングの需要は途絶えることはないでしょう。

共働きの家庭が多い

現代日本では、女性の社会進出によって共働き世帯が増えています。
共働きだと掃除の時間を確保しづらく、ハウスクリーニングを依頼するご家庭が多いのです。
近年ではフードデリバリーなどの代行サービスが浸透していることもあり、ハウスクリーニングを依頼することに抵抗がなくなってきているようです。
そうした背景から、ハウスクリーニングは現代社会に適した仕事といえます。

リピート率が高い

サービス利用経験がある人のリピート率は非常に高く、1度サービスを利用したお客様がリピーターになる可能性が高いです。
このことから、ハウスクリーニングは満足度が高いことがわかります。
高齢者や共働きの世帯の増加と併せて、このリピート率が高いことで更なる需要が見込めるでしょう。

【求人】パート・正社員募集中!

手を出す女性
ただいま株式会社シュテルンでは、ハウスクリーニングの清掃員パートと内装工事などの現場スタッフを募集しております。
どちらも一生ものの技術が身につき、長く活躍していただけます。
経験は一切不問で、異業種からの転職も大歓迎です!
ハウスクリーニングはベテラン主婦の方や元気な女性が活躍しています。
現場スタッフは大工として経験を積み、頑張り次第でステップアップを目指せ
ます。
会社の雰囲気や仕事内容が気になる方は、現場見学も可能です。
ぜひお気軽にご応募ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!株式会社シュテルンです。 弊社は東京都足立区に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事・リノ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …