投稿日:2023年8月20日

ハウスクリーニング業への就職でアピールしたいポイント

こんにちは!
株式会社シュテルンです。
東京都足立区に拠点を置く弊社は、葛飾区をはじめ都内および神奈川県・千葉県で、内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングを数多く手掛けております。
「ハウスクリーニングの仕事に応募するときは、どんなことをアピールすればいいの?」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ハウスクリーニング業への就職で有利になるアピールポイントをお伝えいたします。
当てはまる方がいらっしゃいましたら、ぜひ積極的にアピールして、採用を勝ち取ってくださいね。

丁寧な仕事ができる

就職活動
ハウスクリーニングの仕事では、丁寧さが求められます。
なかなか落ちない汚れやカビを根気よく落としたり、見えない部分の掃除をしたりすることもあります。
すみずみまできれいにすることが求められるため、細部まで手を抜かずに丁寧な仕事ができることをアピールすると、有利になるでしょう。
これまで、根気が必要な作業をした経験や、丁寧さが求められる仕事をした経験がある場合は、ぜひそれをアピールしてください。
きっと、「丁寧な作業で確実にきれいにしてくれそうだな」と感じてもらえるでしょう。

段取りを考えるのが得意

ハウスクリーニングでは、ほとんどの場合、複数個所を掃除します。
限られた時間内ですべての作業を終わらせなければならないため、段取りが非常に大切です。
洗剤をつけ置きする時間、洗い流すのに必要な時間などを計算しながら、複数個所の掃除を同時並行で行っていきます。
段取りを考えながら作業を行うのが得意という方は、かなりの強みとなるでしょう。
普段から複数の家事や仕事を並行してやっているのであれば、ぜひそこをアピールしてみてください。

【求人】一緒に働きませんか?

リクルートメント
東京都足立区を拠点とする株式会社シュテルンは、ただいま新しい仲間を募集中です。
やる気のある方なら、未経験者も大歓迎いたします。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、現場は和気あいあいとした雰囲気です。
大工として、リフォーム工事などに携わって下さる方も募集しております。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
一緒に楽しく働きながら、技術を磨いていきましょう!

高品質な施工をお約束します!

リフォームやハウスクリーニングに関するご相談は、ぜひ株式会社シュテルンにお寄せください。
弊社はこれまで数多くのリフォーム・ハウスクリーニングを手掛けており、豊富な実績を積み重ねてまいりました。
確かな技術力を持つ業者をお探しであれば、東京都足立区の株式会社シュテルンにご相談ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

ハウスクリーニングの仕事に向いているのはこんな人!

ハウスクリーニングの仕事に向いているのは…

東京都足立区や葛飾区などで活動中の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングに携わってくださる方 …

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …

【求人募集】ハウスクリーニングや大工の技術を学びたい方歓迎!

【求人募集】ハウスクリーニングや大工の技…

足立区に本社を置く株式会社シュテルンは、内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングの仕事をしてくれ …