投稿日:2023年8月23日

ハウスクリーニングの仕事で役立つ能力って?

こんにちは!
東京都足立区を拠点として、一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事や、ハウスクリーニングを主力業務に活動している株式会社シュテルンです。
東京都葛飾区をはじめ都内および神奈川県・千葉県にて、これまでたくさんの実績を重ねてまいりました。
「ハウスクリーニングの仕事では、どんな能力が役立つんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ハウスクリーニングの仕事で役立つ、意外な能力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、当てはまるという方は、ぜひ弊社の清掃員の求人にご応募ください!

コミュニケーション力

拭き掃除
ハウスクリーニングの仕事は、ただ黙々と掃除をするイメージがあるかもしれませんが、実はコミュニケーション力も必要です。
お客様の家に入って作業を行うため、まずはお客様に信頼していただかなければなりません。
そしてしっかりとコミュニケーションを取ることで、お客様からのご要望を聞きやすくなります。
どこを掃除してほしいかはもちろん、どこを重点的にやってほしいかなど、細かいご要望を聞くことができれば、掃除がしやすくなります。
お客様のご要望通りの掃除ができることで、満足度も上がるでしょう。

計画的に動ける

ハウスクリーニングの仕事では、計画的に動けるということがとても大切です。
ほとんどの場合、複数個所の掃除を行うため、どのような順番でどう掃除をしていくのか、段取りを組む必要があります。
そしてその計画通りに作業を行う能力が大切なのです。
もし、どこかに時間をかけすぎてしまうなど、計画通りに動けなければ、時間内に作業を終わらせることができません。
そうなると、お客様からの信頼にも関わるでしょう。
ハウスクリーニングの仕事をするのであれば、計画通りに動ける能力が必要といえるでしょう。

ハウスクリーニングにご興味がある方募集中!

未経験者歓迎
東京都足立区の株式会社シュテルンは、現在リフォーム・ハウスクリーニングに携わってくださる方を求人募集中です。
やる気重視の採用を行っており、経験・未経験を問わずご応募いただけます。
弊社は教育体制が整っておりますので、清掃員や大工が未経験の方でも安心して働いていただけますよ。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
お気軽にご応募ください。
熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

リフォームなどのご依頼を承っております

東京都足立区周辺でリフォーム・ハウスクリーニング業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
これまで培った豊富な経験を生かし、質の高い施工をご提供いたします。
リフォームやハウスクリーニングに関してのご相談は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

ハウスクリーニングの仕事に向いているのはこんな人!

ハウスクリーニングの仕事に向いているのは…

東京都足立区や葛飾区などで活動中の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングに携わってくださる方 …

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …

【ハウスクリーニングの求人】必要なのは「やる気」のみ!

【ハウスクリーニングの求人】必要なのは「…

弊社は東京都足立区に拠点を置き、都内および神奈川県・千葉県でハウスクリーニングや内装工事などを行って …