投稿日:2023年8月26日

清掃員の面接ではどんなところを見られるの?

こんにちは!
東京都葛飾区をはじめ、都内および神奈川県・千葉県にて、住居や店舗の内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングの事業を展開しております、株式会社シュテルンです。
弊社は幅広い業務を手掛けるリフォーム・ハウスクリーニング業者として、東京都足立区を拠点に活動しております。
「清掃員として就職したいけど、面接が不安……」
そのようにお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこでこの記事では、清掃員の面接ではどんなところを見られるのか、そしてどんなことに気をつければいいか、具体的にご説明いたします。
これからハウスクリーニングの仕事で面接を受けようとされている方は、ぜひ参考としてご覧ください。

仕事への熱意があるか

掃除用具・洗剤
これはハウスクリーニングの仕事に限ったことではありませんが、面接官は、応募者が仕事への熱意を持っているかどうかを見ています。
もし仕事への熱意を感じられなければ、採用してもすぐに辞めてしまったり、なかなか仕事を覚えられなかったりするかもしれません。
反対に、仕事に対する熱意があれば、仕事を早く覚えられ、長く働いてくれる可能性が高くなります。
面接では、なぜ清掃員として働きたいのか、清掃員としてどのように頑張っていきたいかをしっかりとアピールしましょう。

人柄

清掃員の面接では、人柄が非常に重視されます。
その理由は、ハウスクリーニングの仕事は社内で黙々と行うような作業ではなく、お客様のところへ出向いて行う仕事だからです。
面接では、お客様ときちんとコミュニケーションが取れそうか、信頼される人柄かを見られます。
そのため、面接においても、しっかりと挨拶をする、笑顔を心掛ける、質問にきちんと答える、ハキハキと話すということを心掛けましょう。
もちろん無理に取り繕う必要はありませんが、まずは目の前にいる面接官に信頼してもらえるよう、礼儀正しく振舞いましょう。

【求人】住まいづくりの仕事をしてみませんか?

リクルート
東京都でリフォーム・ハウスクリーニングの仕事をお探しなら、ぜひ弊社求人へのご応募をご検討ください。
リフォームやハウスクリーニングなどの現場に携わってみたいという方であれば、未経験の方でも歓迎いたします。
未経験の方には、一人一人の成長に合わせて丁寧に指導いたします。
経験者の方は、これまでの経験を存分に生かして活躍していただけますよ。
清掃員や大工の仕事に興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
あなたも弊社で、リフォーム・ハウスクリーニングのプロフェッショナルを目指しましょう!

弊社なら高品質な施工が可能です!

ただいま株式会社シュテルンでは、リフォームやハウスクリーニングに関するご相談を受け付け中です。
豊富な知識と技術力を持つ職人がそろう弊社なら、スピードと品質を両立させた施工が可能です。
リフォームやハウスクリーニングをご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …

【ハウスクリーニングの求人】必要なのは「やる気」のみ!

【ハウスクリーニングの求人】必要なのは「…

弊社は東京都足立区に拠点を置き、都内および神奈川県・千葉県でハウスクリーニングや内装工事などを行って …

ハウスクリーニングの仕事に向いているのはこんな人!

ハウスクリーニングの仕事に向いているのは…

東京都足立区や葛飾区などで活動中の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングに携わってくださる方 …