投稿日:2023年8月17日

お客様から信頼される清掃員になるには?

こんにちは!
東京都足立区に拠点を構えて活動する、株式会社シュテルンです。
葛飾区をはじめ、都内および神奈川県・千葉県にて、店舗や住宅のの内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングが得意な業者として数多くの業務を手掛けております。
「ハウスクリーニングの仕事で、お客様から信頼されるにはどうすればいい?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハウスクリーニングの仕事においては、お客様からの信頼を得ることが非常に大切です。
どうすればお客様から信頼される清掃員になれるのか、この記事で詳しく解説いたします。
ハウスクリーニングの仕事にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

身なりや礼儀に気をつける

はてなキラキラ
まず最も大切なことは、身なりや礼儀に気をつけることです。
もし、掃除のプロである清掃員が清潔感のない身なりをしていたら、あまり信頼できませんよね。
挨拶など、基本的な礼儀がなっていない場合も、安心して任せられないでしょう。
掃除の技術ももちろん大切ですが、その前に人として信頼されることを心掛けましょう。
清潔感のある格好をし、お客様とコミュニケーションを取ることが大切です。
そうすることでお客様からのご要望も聞きやすくなり、掃除の質も上がるでしょう。

プラスのスキルを身につける

礼儀正しさと、掃除のスキルが十分にあれば、それだけでお客様から信頼される清掃員になれます。
しかし、更にワンランク上の清掃員を目指すのであれば、プラスのスキルを身につけるのがおすすめです。
例えば照明の交換を行ったり、簡単な修繕ができたりすると、お客様にとても喜んでいただけます。
お客様から指名されることも増えるでしょう。
そうなればますます掃除のスキルも上がり、清掃員として成長できます。
お客様に喜んでいただくことを第一に考え、価値あるサービスを提供しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中です

WORK積み木
せっかく働くなら、手に職をつけて長く働きたい!そのようにお考えなら、ぜひ弊社にお越しください。
弊社はただいま、大工としてリフォームなどに携わってくださる方、清掃員としてハウスクリーニングに携わってくださる方を募集しております。
真面目に仕事に取り組んでくださる方であれば、経験者・未経験者ともに大歓迎です。
現場はアットホームな雰囲気なので、分からないことは気軽に質問していただけますよ。
ご興味をお持ちであれば、まずは採用情報ページをご確認いただき、お気軽にご応募ください。
仲間たちと切磋琢磨しながら、一緒に技術を磨いていきましょう!

リフォームやハウスクリーニングは弊社まで

リフォームやハウスクリーニングのご依頼は、東京都足立区の株式会社シュテルンにお任せください。
これまで数多くの現場を経験してきた職人による、高品質な施工が弊社の自慢です。
リフォームやハウスクリーニングのご依頼・ご相談は、お問い合わせページより受け付けております。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!株式会社シュテルンです。 弊社は東京都足立区に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事・リノ …

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの方も大丈夫!

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの…

東京都足立区の株式会社シュテルンでは、内装工事やハウスクリーニングなどの業務に携わってくださる方を求 …

【ハウスクリーニングの求人】必要なのは「やる気」のみ!

【ハウスクリーニングの求人】必要なのは「…

弊社は東京都足立区に拠点を置き、都内および神奈川県・千葉県でハウスクリーニングや内装工事などを行って …