投稿日:2023年8月14日

未経験からハウスクリーニングの仕事を始めるときの心得

こんにちは!
事務所を東京都足立区に置くリフォーム・ハウスクリーニング業者、株式会社シュテルンです。
一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングを主力業務として手掛けております。
「未経験からハウスクリーニングの仕事を始めたいけど、どんなことに気をつければいいの?」
このような不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新しい仕事を始めるときは、ちゃんとやっていけるのか、不安が大きいですよね。
そこで今回は、未経験からハウスクリーニングの仕事を始めるときの心得をご紹介いたします。
これからハウスクリーニングの仕事をしようとお考えの方は、ぜひこれらの心得を覚えておき、仕事に生かしてくださいね。

お客様とのやり取りを大切にする

ハウスクリーニングの道具
ハウスクリーニングの仕事は、ただ掃除をしてきれいにすればいいというわけではありません。
そこにお住まいのお客様や、そこを所有されているお客様から、信頼していただくことも非常に重要です。
特にそこにお住まいのお客様からすれば、見ず知らずの他人を家に入れることになるため、信頼関係が大切になります。
礼儀正しく振る舞い、しっかりとコミュニケーションを取ることを心掛けましょう。
コミュニケーションを取ることによって、お客様からもご要望を伝えやすくなり、掃除に対する満足度も高くなります。
ハウスクリーニングの仕事を行う際は、お客様とのやり取りを大切にするということを覚えておきましょう。

見えにくいところも美しくする

ハウスクリーニングでは、普段の掃除とは違い、すみずみまで美しくすることが求められます。
目につくところが一見きれいでも、隠れている部分や見えにくい部分が汚いままでは、プロの掃除とはいえません。
もちろんお客様からのご要望にもよりますが、基本的には見えにくい部分もしっかりと掃除するようにしましょう。
すみずみまで手を抜かずに掃除することで、スキルも上がっていき、お客様からも信頼される清掃員になれるでしょう。

【求人】大工や清掃員を募集中です!

採用活動
株式会社シュテルンで一緒に働きませんか?
リフォーム・ハウスクリーニングの経験者だけでなく、未経験者も積極的に採用させていただきます。
弊社は従業員の育成に力を入れており、スタッフのスキルアップをサポートいたします。
弊社で大工や清掃員として働いてみたいという方は、お気軽にご応募ください。
働きながら成長したいという向上心のある方からのご応募をお待ちしております。

新規ご依頼・ご相談受付中です

株式会社シュテルンでは、リフォームやハウスクリーニングに関するご相談を承っております。
豊富な現場経験を持つベテランスタッフが対応いたしますので、安心してお任せいただけます。
葛飾区など、都内およびその周辺でリフォームやハウスクリーニングをご検討中なら、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …