投稿日:2023年8月11日

ハウスクリーニングの仕事でキャリアアップを目指そう!

こんにちは!
東京都のリフォーム・ハウスクリーニング業者である株式会社シュテルンです。
弊社は一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングを主力業務としており、東京都足立区を拠点に工事を行っております。
「ハウスクリーニングでキャリアアップするにはどうすればいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、ハウスクリーニングの仕事でキャリアアップするための方法を、いくつかご紹介いたします。
ハウスクリーニングのプロを目指したい!とお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

資格を取得する

ハウスクリーニング
ハウスクリーニングの仕事でキャリアアップするためには、資格を取得するのが有効です。
ハウスクリーニングに関する資格としては、ハウスクリーニング技能士やハウスクリーニングアドバイザーが挙げられます。
特にハウスクリーニング技能士は国家資格で、実技試験もあるため技術力の証明にもなります。
しかし、少し難易度が高めなので、まずはハウスクリーニングアドバイザーから挑戦するといいでしょう。
資格を取得することで、お客様から信頼され、社内での評価も高まることが期待できます。

接客マナーを身につける

ハウスクリーニングでキャリアアップしたいなら、接客マナーを身につけましょう。
意外に思われるかもしれませんが、ハウスクリーニングの仕事は接客マナーが重要です。
お客様の立場から考えると、ハウスクリーニングのスタッフは他人です。
他人を家に上げることになるため、どんなに掃除の仕上がりが美しくても、人柄を信頼できなければ安心して任せられないでしょう。
もし、接客マナーがしっかりしていて、お客様に信頼していただければ、またこの人にお願いしたいと思ってもらえます。
お客様からの指名が増えれば、社内での評価も上がり、キャリアアップが期待できるでしょう。

【求人】成長できる職場です!

未経験者
ただいま弊社では、清掃員、もしくは大工として一緒に働いてくださる仲間を新たに募集中です。
経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
働きやすさが自慢の弊社で、一緒に技術を身につけませんか?
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
一緒に働ける日を、従業員一同楽しみにしております。

ご依頼・ご相談は弊社まで

東京都葛飾区をはじめとする都内各所や、神奈川県などでリフォームやハウスクリーニングに関してお困りごとがございましたら、株式会社シュテルンまでご相談ください。
豊富な経験を生かした、質の高い施工が弊社の自慢です。
リフォーム・ハウスクリーニング業者をお探しなら、まずは弊社にご相談くださいませ。
まずはお見積りやご相談だけでも結構です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンです。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社シュテルン …

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …