投稿日:2023年1月15日

ハウスクリーニングの需要が増加しているワケ

こんにちは!
東京都足立区に本社を構え、都内や隣接県などでハウスクリーニング業と内装・リフォーム・新築工事・それぞれに伴う美装工事を行っております、株式会社シュテルンです。
弊社では現在、業績好調につきまして積極的に採用活動を行っています。
近年では、ハウスクリーニング業界が成長市場として注目を集めています。
今回は、社会的背景から分かる「ハウスクリーニングの需要が増加しているワケ」についてご説明いたしましょう。
求職中の方はぜひ参考にしてみてください。

ライフスタイルの変化

掃除
現代日本の主な家族のスタイルが核家族世帯です。
少子高齢化と晩婚化、そして単身者の増加傾向もあり、1日のほとんどが働く時間に使われているのが現状です。
そのため、掃除に充てる時間が取りづらいことから、ハウスクリーニングの利用につながっていると考えられます。
専業主婦がハウスクリーニングを利用する機会も増えており、難しい部分の掃除をプロに依頼するという考え方も広く浸透してきました。
こうしたライフスタイルの変化が、ハウスクリーニングのビジネス需要が増加している理由といえるでしょう。

アレルギーへの関心

さまざまなアレルギーとその原因が明らかになってきたことも、ハウスクリーニングが注目される理由のひとつです。
ダニやカビ、ハウスダストなどが原因でアレルギー症状が出てしまう方が多く、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では特に室内の環境に敏感になってきました。
花粉症に悩まされる方も、ハウスクリーニングをリピート利用されます。
ハウスダストや花粉、ダニなどのアレルゲンを減らせば、アレルギー症状や発作を和らげ抑えられます。
しかし日常的な掃除ではアレルゲンまで絶つのが難しいため、徹底的な清掃をプロに依頼するケースが増えているのです。
クリーニング剤がアレルゲンとならないよう、近年では植物由来のクリーニング剤なども活用されています。

スッキリきれいにするお仕事!清掃員募集中

手を出す女性
株式会社シュテルンでは、ただいまハウスクリーニングの清掃員を募集しています。
経験や経歴は一切問いません!
同時に内装工事や新築工事に携わっていただく現場スタッフ・大工も募集中です。
寮をご用意しておりますので、上京して就職をお考えの方にも働きやすい環境
です。
努力次第でステップアップ可能ですので、チャレンジしてみませんか?
詳しい求人の内容は採用情報ページをご確認いただき、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの方も大丈夫!

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの…

東京都足立区の株式会社シュテルンでは、内装工事やハウスクリーニングなどの業務に携わってくださる方を求 …

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …