投稿日:2023年1月12日

家事代行とハウスクリーニングは違うの?

こんにちは!
株式会社シュテルンです。
東京都足立区で内装工事業を営んでおります。
都内や隣接県で活動しており、リフォーム・リノベーションなどの内装工事や新築工事、ハウスクリーニングが主な業務内容です。
コラムをご覧の皆様は、「家事代行とハウスクリーニングは違うの?」という疑問をお持ちではありませんか?
今回は、家事代行とハウスクリーニングがどのように違うのかを、分かりやすく解説いたしましょう!
ハウスクリーニングの魅力もご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

専門性の高さ

掃除
家事代行とハウスクリーニングはそれぞれ家をきれいにする仕事です。
しかし、混同して考えられがちですが大きく異なる部分があります。
家事代行は一般の人より清掃に関する知識を多く持ち、一般家庭用の掃除機や洗剤を使用して清掃を行うサービスです。
対してハウスクリーニングは、専門の道具を持参して作業を行うことが特徴で、専門性が高く仕上がりのクオリティーも異なるのです。
家事代行は普段の家事を代行してもらう業者で、ハウスクリーニングは清掃のプロといえるでしょう。
このように、同じ清掃のくくりではあるものの、専門性の高さが家事代行とハウスクリーニングの違いといえます。

ハウスクリーニングの仕事の魅力

ハウスクリーニングは、あらゆる人の過ごす空間をきれいにする仕事です。
自分の得意分野で多くの人の手助けができるのは、大きな魅力ではないでしょうか。
ただ清掃するだけではなく、誰かを助け、喜んでもらえる仕事です。
また近年では、ハウスクリーニングで「独立開業」をする人が増えています。
ハウスクリーニングの需要の増加から、業界が急成長しているからです。
今のうちに知識と技術を得ておき、将来独立して大きなチャンスをつかめるのは大きな魅力といえるでしょう。
掃除が得意な方やきれい好きな方は、ぜひハウスクリーニングの仕事にチャレンジしてみてください。

【求人】生活の知恵を生かして活躍しませんか?

手を出す女性
ただいま株式会社シュテルンでは、ハウスクリーニングの清掃員と各工事の大工・現場スタッフをそれぞれ募集しております。
ハウスクリーニングは生活・清掃の知恵と技が光る仕事です。
弊社で新たな技術を身につけ、清掃のプロとして活躍してみませんか?
ハウスクリーニングも内装・新築・美装工事の現場スタッフも、未経験の方を大歓迎いたします!
弊社でステップアップを目指せますので、元気とやる気のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!株式会社シュテルンです。 弊社は東京都足立区に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事・リノ …

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの方も大丈夫!

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの…

東京都足立区の株式会社シュテルンでは、内装工事やハウスクリーニングなどの業務に携わってくださる方を求 …

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …