投稿日:2023年1月18日

ハウスクリーニングで「独立開業」が増えている?!

こんにちは!
東京都足立区に本社を構えている株式会社シュテルンです。
東京都内の他、神奈川県や千葉県などでハウスクリーニング・内装工事・リフォーム工事・リノベーション工事・新築工事と併せて美装工事を手掛けております。
ハウスクリーニング業界は、成長市場として注目されるビジネスのひとつです。
独立開業や、ハウスクリーニング自体に興味をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、なぜハウスクリーニングで独立開業する人が多いのかを徹底解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

技術を提供しているから

男性
ハウスクリーニングは、清掃の「技術力」をサービスとして提供する業務です。
そのため、技術さえあれば継続的に携わることができます。
小売店や飲食店で必要な商品の仕入れや在庫を抱える必要がないので、無形の「技術」を武器にして利益率の高さへつなげられるのです。
お客様にご満足いただければリピート利用にもつながりますので、技術と丁寧な接客が鍵になります。

必要な資格はない

ハウスクリーニングで独立開業するためには、特別な資格は必要ありません。
特にフランチャイズで独立開業するなら研修やサポートがあるので、誰でも開業できます。
しかし、個人で独立するためには資格を取得しておくことをおすすめします。
個人の場合ではフランチャイズに比べ知名度が圧倒的に低いため、信頼を得るために「ハウスクリーニング技能士」という国家資格を取得すると良いでしょう。

女性が成功しやすい

清掃のプロとして働くため、女性の細やかな気配りは武器になります。
家事の延長線としてスキルを磨きやすいのもメリットで、少ない資金と無資格ではじめられることからも女性が業界に参入しやすいといえます。
今後更に需要が高まる見込みがあり、女性の社会進出増加ともマッチしている注目の業界なのです。

【求人】ハウスクリーニングの清掃スタッフ募集

手を出す女性
株式会社シュテルンでは、ハウスクリーニングの清掃員パートと内装工事などの現場スタッフを募集しております。
どちらも一生ものの技術が身につき、ステップアップも独立も目指せます。
経験は一切不問で、異業種からの転職も大歓迎です!
ハウスクリーニングは現在、ベテラン主婦の方や元気な女性が活躍しています。
会社の雰囲気や仕事内容が気になる方は、現場見学も可能です。
ハウスクリーニングや大工に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!株式会社シュテルンです。 弊社は東京都足立区に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事・リノ …

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの方も大丈夫!

私たちと一緒に成長しましょう!経験ゼロの…

東京都足立区の株式会社シュテルンでは、内装工事やハウスクリーニングなどの業務に携わってくださる方を求 …