投稿日:2023年1月21日

普段の生活でしている「アレ」がハウスクリーニングに役立つ!

こんにちは!
東京都・神奈川県・千葉県など近隣地域でハウスクリーニングと内装工事、新築工事を承っております、株式会社シュテルンです。
東京都足立区を本拠に、戸建て住宅・アパート・マンションなどを対象に活動しております。
弊社では、ただいまハウスクリーニング清掃員と内装工事スタッフを募集中です。
ハウスクリーニングの仕事に興味をお持ちの方の中には「普段している家事のアレコレは仕事で役立つのかな?」と、思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、普段の生活でしているどんなことがハウスクリーニングに役立つのか、ご紹介いたします!
ぜひ参考にしていただき、ハウスクリーニングにチャレンジしてみてください。

ホコリを増やさない工夫

掃除
普段何気なくしている家事の中にも、多くの工夫がちりばめられていることでしょう。
そのひとつに、ホコリが出るのを抑えられる生活の知恵があります。
例えば洗濯物を畳む時は、基本的には同じ場所で行っていませんか?
決まった場所で畳むと部屋中にホコリが広がらず、非常に有効です。
収納ボックスの活用もホコリ対策に最適です。
直接棚に収納するのではなく、ボックスごと棚に収納すれば棚の中ではあまりホコリが溜まらず、掃除の手間が省けます。
このように、多くの方がすでにされているような工夫がハウスクリーニングにも生かされます。

大掃除の手順

年末など大掃除をする際に気を付けることは、その手順です。
まずはごみを捨て不要なものを整理し、収納します。
片付けが終わったら、高いところから低いところへと掃除を進めていきます。
また掃除の際にはホコリを吸い込まないよう、マスクを着用されるでしょう。
この一連の手順や対策も、効率よく掃除するための工夫です。
皆様が普段何気なく工夫されていることは、ハウスクリーニングで必要不可欠な清掃知識なのです。
ハウスクリーニングの仕事では、こういった技術に更に磨きをかけ、清掃のプロとして活躍していただけます。

株式会社シュテルンの求人情報

手を出す女性
現在、株式会社シュテルンではハウスクリーニングの新規スタッフを募集中です!
日頃の家事で磨いたスキルを生かし、更にプロの技を身につけられます。
社員登用制度を設けておりますので、清掃員のパートから正社員を目指せます。
また、正社員として内装工事や新築工事、美装工事に携わっていただく現場スタッフ・大工も同時募集しており、どちらも経験や経歴は問いません。
福利厚生や諸手当の充実と、ご希望の方には寮をご用意しております。
安心して働ける環境ですので、興味のある方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

【求人】未経験のあなたも活躍できます!

【求人】未経験のあなたも活躍できます!

東京都足立区や葛飾区などでハウスクリーニングを手がける『株式会社シュテルン』では、ただいま新規スタッ …

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンです。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社シュテルン …

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …