投稿日:2023年1月21日

普段の生活でしている「アレ」がハウスクリーニングに役立つ!

こんにちは!
東京都・神奈川県・千葉県など近隣地域でハウスクリーニングと内装工事、新築工事を承っております、株式会社シュテルンです。
東京都足立区を本拠に、戸建て住宅・アパート・マンションなどを対象に活動しております。
弊社では、ただいまハウスクリーニング清掃員と内装工事スタッフを募集中です。
ハウスクリーニングの仕事に興味をお持ちの方の中には「普段している家事のアレコレは仕事で役立つのかな?」と、思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、普段の生活でしているどんなことがハウスクリーニングに役立つのか、ご紹介いたします!
ぜひ参考にしていただき、ハウスクリーニングにチャレンジしてみてください。

ホコリを増やさない工夫

掃除
普段何気なくしている家事の中にも、多くの工夫がちりばめられていることでしょう。
そのひとつに、ホコリが出るのを抑えられる生活の知恵があります。
例えば洗濯物を畳む時は、基本的には同じ場所で行っていませんか?
決まった場所で畳むと部屋中にホコリが広がらず、非常に有効です。
収納ボックスの活用もホコリ対策に最適です。
直接棚に収納するのではなく、ボックスごと棚に収納すれば棚の中ではあまりホコリが溜まらず、掃除の手間が省けます。
このように、多くの方がすでにされているような工夫がハウスクリーニングにも生かされます。

大掃除の手順

年末など大掃除をする際に気を付けることは、その手順です。
まずはごみを捨て不要なものを整理し、収納します。
片付けが終わったら、高いところから低いところへと掃除を進めていきます。
また掃除の際にはホコリを吸い込まないよう、マスクを着用されるでしょう。
この一連の手順や対策も、効率よく掃除するための工夫です。
皆様が普段何気なく工夫されていることは、ハウスクリーニングで必要不可欠な清掃知識なのです。
ハウスクリーニングの仕事では、こういった技術に更に磨きをかけ、清掃のプロとして活躍していただけます。

株式会社シュテルンの求人情報

手を出す女性
現在、株式会社シュテルンではハウスクリーニングの新規スタッフを募集中です!
日頃の家事で磨いたスキルを生かし、更にプロの技を身につけられます。
社員登用制度を設けておりますので、清掃員のパートから正社員を目指せます。
また、正社員として内装工事や新築工事、美装工事に携わっていただく現場スタッフ・大工も同時募集しており、どちらも経験や経歴は問いません。
福利厚生や諸手当の充実と、ご希望の方には寮をご用意しております。
安心して働ける環境ですので、興味のある方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …