投稿日:2023年1月24日

こんな人はハウスクリーニングの仕事に向いている!

こんにちは!
株式会社シュテルンです。
東京都足立区の事務所を拠点とし、都内および神奈川県、千葉県などでハウスクリーニングと美装にこだわる内装工事・新築工事を承っております。
株式会社シュテルンでは、ハウスクリーニングに携わってくださる方を募集しております。
「自分にもハウスクリーニングの仕事ができるだろうか?」
このように不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「こんな人はハウスクリーニングの仕事に向いている!」と題し、どんな人がハウスクリーニングの仕事に向いているのかを紹介してまいります。
応募を検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

きれい好きな人

掃除
ハウスクリーニングの清掃員に向いている人は、第一にきれい好きな人が挙げられます。
現場をきれいにする仕事ですので、きれいにするのが苦手な人は難しいでしょう。
どれだけ汚れに気づけるか、それをどれだけきれいにできるか、技術では補えない部分もあるためきれい好きな人の力が必要なのです。
きれい好きな人は几帳面さも併せ持つ人が多いので、見落としなども防げるはずです。
「きれい」にこだわる方には、非常にやりがいのある仕事といえるでしょう。

工夫するのが好きな人

家事と同じで、工夫次第で効率的に作業ができます。
道具や洗剤をうまく使い分け、スピーディーで質の高い作業を実現します。
現場によって工夫すべき点はさまざまで全てを教わるのは難しいのですが、普段から工夫して家事を行っている人なら臨機応変に対応できるでしょう。
現場ごとに異なる条件の中で、効率よく全ての清掃を行うためには柔軟性が必要なのです。

根気強い人

きれい好きと工夫好きな人でも、頑固な汚れには苦労します。
そこで根気強さが求められます。
ハウスクリーニングで使用する道具や洗剤の威力をもってしても手ごわい汚れは存在しますので、諦めずに根気強く作業に臨む体力と精神力が必要です。

【求人】自分のペースで働けます!

手を出す女性
株式会社シュテルンでは、ハウスクリーニングの清掃員パートを募集しております。
経験や経歴は一切問わず、元気な方・ベテラン主婦の方など大歓迎です!
1から丁寧にお教えしますので、働きながらプロの技術を身につけて活躍できます。
研修で業務を覚えていただき、その後は自分のペースでお仕事ができるようになります!
初めてで不安がおありでしたら、まずは現場見学も可能です。
また大工・工事現場スタッフも同時募集しておりますので、詳しくは採用情報ページをご覧いただき、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!株式会社シュテルンです。 弊社は東京都足立区に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事・リノ …