投稿日:2023年1月27日

ハウスクリーニングで得られる魅力的なスキル

こんにちは!
東京都足立区に本社を構える株式会社シュテルンは、都内や神奈川県、千葉県で主に内装工事を行っております。
ハウスクリーニングやリフォーム・リノベーション工事、新築工事と美装工事も承ります。
近年ではハウスクリーニングの知名度が上がり、ご存じの方が多いでしょう。
ハウスクリーニング業界で働くメリットは、なんといってもスキルが身につくことです。
今回は「ハウスクリーニングで得られる魅力的なスキル」をテーマに、掃除の技をいくつかご紹介いたしましょう。
求職中の方はぜひ最後までご覧ください。

ヤニ汚れや黒ずみの対処

掃除
部屋の扉や押し入れ、クローゼットなどの建具は、手垢やヤニ・黒ずみの汚れが出てしまいます。
軽い汚れであれば水で絞ったタオルや雑巾で拭けば落ちますが、水では落ちない汚れには中性洗剤をスポンジにつけて拭く方法が有効です。
それでも落ちなければ、アルカリ性の洗剤を薄めて使うとよく落ちます。
スポンジは柔らかい面を使うのがポイントで、強くこすらないようにしましょう。
洗剤で汚れを落としたあとは、きれいな水で濡らしたタオルや雑巾で拭きとれば完了です。

シンクの普段の掃除

シンクの掃除にはさまざまな手法があり、コレといったものは実はありません。
汚れや傷の有無などによっても変わるため、その都度状況に適した方法で掃除をします。
例えば、日常の汚れが除き切れていない場合には、重曹を直接つけてこする方法はおすすめです。
消臭効果もあり、排水溝にかけておくのも効果が期待できます。
ひどい汚れがある場合には、傷はつくものの磨き粉やスチールウールを使います。
わざと全面に傷をつけて傷を隠すためでもあるのです。
まんべんなくこすり、傷が傷と分からないほどになれば、見た目には一切の汚れや傷がないように見えます。
ただし、そこまで汚れていない場合はただ傷がついてしまうだけになるので、食器洗い洗剤や重曹で落としましょう。

【求人】日常生活にも生かせます!

手を出す女性
今回は、ハウスクリーニングで得られる魅力的なスキルのごく一部を紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。
ハウスクリーニングで習得した技術は日常生活にも生かせる、生きた技術だということをお分かりいただけたと思います。
株式会社シュテルンでは、ハウスクリーニングの清掃員と各工事の大工・現場スタッフを募集中です。
ハウスクリーニングも内装・新築工事の現場スタッフも、未経験の方を大歓迎いたします!
経歴や性別も問いません。
元気とやる気のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事のやりがいって?

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事の…

東京都足立区や葛飾区などで活動している「株式会社シュテルン」は、ハウスクリーニングなどに携わってくだ …

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …