投稿日:2023年9月22日

リノベーションや新築工事で一流の職人が意識していること

こんにちは!
東京都足立区のリフォーム・ハウスクリーニング業者、株式会社シュテルンです。
弊社は幅広い業務を手掛ける業者として、葛飾区をはじめ都内や千葉県などで活動しており、内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングのご依頼を数多く承っております。
「リノベーションや新築工事で一流の職人になりたい!」
そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかく仕事をするなら、技術を極め、その道のスペシャリストを目指したいですよね。
そこでこの記事では、リノベーションや新築工事で、一流の職人が意識していることについてお話しいたします。
一流の大工を目指す方は、ぜひ参考としてご覧ください。

お客様の目線に立つこと

ガッツポーズをする女性
一流の大工は、常にお客様の目線に立つことを意識しています。
新築工事やリノベーション工事で作る家に住むのは、大工ではなくお客様です。
そのため、一流の大工はお客様に喜んでいただける家づくりをすることが、何より大切だと考えているのです。
売り上げや、施工のしやすさだけを考えるようなことは決してしません。
しっかりとお客様のお話を伺い、お客様の理想を実現できるように心掛けています。
一流の大工を目指すのであれば、まずはお客様の目線に立つことから意識していきましょう。

10年後・20年後を見据えること

リノベーションや新築工事で作る家は、お客様が今後10年、20年と長く住まれる大切な家です。
一流の大工は、今現在のことだけでなく、将来のこともしっかりと考えて提案を行います。
施工を行うときも、将来にわたって長く住んでいただけるよう、すみずみまで手を抜かずに丁寧に仕上げていきます。
もちろん高い技術力や豊富な知識が必要ですが、このように将来を見据えた施工ができるようになってこそ、一流の大工といえるのではないでしょうか。

【求人】弊社ならスキルアップも可能!

新規スタッフ積極採用中
人の役に立つ仕事がしたいとお考えなら、弊社で大工や清掃員として働きませんか?
仕事への意欲をお持ちの方なら、大工経験・清掃員経験がなくてもご応募可能です。
「楽しく働きながら成長したい」とお考えの方にはぴったりの職場ですよ。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
あなたの想いを、ぜひ面接でぶつけてください!

株式会社シュテルンにお任せください

技術力のあるリフォーム・ハウスクリーニング業者をお探しの方は、ぜひ東京都足立区の株式会社シュテルンにご連絡ください。
弊社はリフォームやハウスクリーニングの得意な業者として、創業以来多くのお客様に信頼をお寄せいただいてまいりました。
お住まいに関してお困りごとがございましたら、ぜひ株式会社シュテルンにご相談ください。
東京都足立区周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

経験不問!清掃員として活躍しませんか?

経験不問!清掃員として活躍しませんか?

東京都足立区の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングの現場で活躍してくださる方を求人募集して …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

未経験からでもプロの大工を目指すなら株式会社シュテルンへ!

未経験からでもプロの大工を目指すなら株式…

東京都足立区の株式会社シュテルンでは、大工・美装工、清掃員を募集中! 今回は、現在求職中の方に向けて …