投稿日:2023年9月22日

リノベーションや新築工事で一流の職人が意識していること

こんにちは!
東京都足立区のリフォーム・ハウスクリーニング業者、株式会社シュテルンです。
弊社は幅広い業務を手掛ける業者として、葛飾区をはじめ都内や千葉県などで活動しており、内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングのご依頼を数多く承っております。
「リノベーションや新築工事で一流の職人になりたい!」
そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかく仕事をするなら、技術を極め、その道のスペシャリストを目指したいですよね。
そこでこの記事では、リノベーションや新築工事で、一流の職人が意識していることについてお話しいたします。
一流の大工を目指す方は、ぜひ参考としてご覧ください。

お客様の目線に立つこと

ガッツポーズをする女性
一流の大工は、常にお客様の目線に立つことを意識しています。
新築工事やリノベーション工事で作る家に住むのは、大工ではなくお客様です。
そのため、一流の大工はお客様に喜んでいただける家づくりをすることが、何より大切だと考えているのです。
売り上げや、施工のしやすさだけを考えるようなことは決してしません。
しっかりとお客様のお話を伺い、お客様の理想を実現できるように心掛けています。
一流の大工を目指すのであれば、まずはお客様の目線に立つことから意識していきましょう。

10年後・20年後を見据えること

リノベーションや新築工事で作る家は、お客様が今後10年、20年と長く住まれる大切な家です。
一流の大工は、今現在のことだけでなく、将来のこともしっかりと考えて提案を行います。
施工を行うときも、将来にわたって長く住んでいただけるよう、すみずみまで手を抜かずに丁寧に仕上げていきます。
もちろん高い技術力や豊富な知識が必要ですが、このように将来を見据えた施工ができるようになってこそ、一流の大工といえるのではないでしょうか。

【求人】弊社ならスキルアップも可能!

新規スタッフ積極採用中
人の役に立つ仕事がしたいとお考えなら、弊社で大工や清掃員として働きませんか?
仕事への意欲をお持ちの方なら、大工経験・清掃員経験がなくてもご応募可能です。
「楽しく働きながら成長したい」とお考えの方にはぴったりの職場ですよ。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
あなたの想いを、ぜひ面接でぶつけてください!

株式会社シュテルンにお任せください

技術力のあるリフォーム・ハウスクリーニング業者をお探しの方は、ぜひ東京都足立区の株式会社シュテルンにご連絡ください。
弊社はリフォームやハウスクリーニングの得意な業者として、創業以来多くのお客様に信頼をお寄せいただいてまいりました。
お住まいに関してお困りごとがございましたら、ぜひ株式会社シュテルンにご相談ください。
東京都足立区周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンです。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社シュテルン …