投稿日:2023年9月13日

住まいの工事でお客様に喜んでもらうにはどうすればいいの?

こんにちは!
東京都足立区に事務所を置く株式会社シュテルンです。
一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングのスペシャリストとして、葛飾区をはじめ都内および神奈川県・千葉県にて数多くのご依頼をいただいております。
この記事をご覧の方の中には、これからリフォーム工事など、住まいに関する工事の仕事を始めたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、住まいの工事でお客様に喜んでいただくために、日頃から弊社が心掛けていることについてお話しいたします。
大工として住まいの工事に携わりたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

丁寧なヒアリングを行う

住まいの模型と設計図
お客様にご満足いただける施工を行うには、まずはお客様のご要望をしっかりと把握する必要があります。
そのため、弊社では、丁寧なヒアリングを行うことを大切にしております。
どんな些細なことでも遠慮なくお話しいただけるよう、話しやすい雰囲気づくりや、信頼関係を築くことも重要です。
お客様は施工のプロではないので、具体的なイメージをお持ちでなかったり、上手く言葉にできないという場合もあります。
そのような場合でも、しっかりとご要望を汲み取れるよう、時間を掛けて丁寧にお話しを伺っていくことが大切といえるでしょう。

将来を見据えた提案を行う

お客様にご提案を行う際には、将来のことを見据えた提案をすることも大切です。
特にリノベーションや新築など大掛かりな工事を行うのであれば、10年後、20年後もお客様が安心して暮らせる工事を行わなければなりません。
弊社は、お客様が将来的にも長く安心して暮らせるよう、将来を見据えた提案を行うことを意識しています。
お客様の現時点でのご希望や、予算との兼ね合いを考えながら、できる限りご満足いただけるプランを全力で考えながら業務にあたっています。
あなたもぜひ弊社で知識やスキルを身につけ、お客様が長く快適に暮らせるお手伝いをしませんか?

住まいづくりの仕事に興味はありませんか?

採用活動中
株式会社シュテルンでは、ただいま大工やハウスクリーニングとして一緒に働いてくださる方を求人募集しております。
弊社は多様な人材を求めており、経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職も大歓迎です。
熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでもすぐに一人前を目指せますよ。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
一緒に現場を盛り上げてくださる方からのご応募をお待ちしております。

安心してお任せください!

都内およびその周辺でリフォームやハウスクリーニングをお考えなら、ぜひ株式会社シュテルンにお任せください。
豊富な経験と実績を持つ弊社なら、お客様のご希望に合わせた施工が可能です。
リフォームやハウスクリーニングをご希望の方は、お気軽にご相談ください。
まずはご相談だけでも結構です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-35-12・1F
TEL:03-6767-9566 FAX:03-6317-4413


関連記事

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

本日、クロス大量入荷致しました(^-^;

宜しくお願い致します。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …