投稿日:2023年8月5日

ハウスクリーニングの仕事はどんなところが大変?

こんにちは!
東京都足立区や葛飾区など、都内および神奈川県・千葉県で、リフォーム・ハウスクリーニング業者として活動する株式会社シュテルンです。
一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事を主力業務に、ハウスクリーニングの業務も手掛けております。
「ハウスクリーニングの仕事をしてみたいけど、大変な仕事なのかな?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、ハウスクリーニングの仕事はどんなところが大変なのか、具体的にご説明いたします。
現在、ハウスクリーニングの仕事にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてください。

意外と体力が必要

はてな黄色
ハウスクリーニングの仕事は、意外と体力が必要な仕事です。
部屋のすみずみまできれいにする必要があるため、場合によっては重い家具を動かすこともあります。
また、広い家であれば、たくさんの部屋をいったりきたりしながら掃除を行うため、かなり疲れます。
頑固な汚れを落とすために力を入れてこすったり、同じ体勢で作業を続けたりすることもあるでしょう。
もちろん、仕事に必要な体力は後からついてきますが、意外と体力が必要であるということは覚えておくといいでしょう。

住居を傷つけないよう注意が必要

ハウスクリーニングの仕事は、お客様の家を掃除する仕事です。
その際に、家具や建物を傷つけたりすることがないよう、細心の注意を払わなければなりません。
ハウスクリーニングで使用する洗剤は強力なので、使い方を誤ると、床などの材質が変色してしまうこともあります。
そのようなことがないよう、正しい知識を持って、注意しながら作業を行う必要があるのです。
ただ汚れを落とすだけでなく、知識や注意力を駆使しながら作業しなければならないという点が、この仕事の大変なところであるといえるでしょう。

【求人】大工や清掃員として働きたい方必見!

JOINUS
リフォーム・ハウスクリーニングの仕事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ご応募にあたり、経験の有無や年齢は一切問いません。
未経験者には一から丁寧に指導し、経験者の方には即戦力として活躍できる環境をご用意いたします。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
新しいメンバーのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。

快適な住まいづくりならお任せください!

東京都足立区を拠点として活動する弊社は、リフォームやハウスクリーニングのご依頼を承っております。
まずはお客様のご要望をしっかりとお伺いしたうえで、経験豊富な職人が施工にあたります。
リフォームやハウスクリーニングのご依頼・ご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
たくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

経験不問!清掃員として活躍しませんか?

経験不問!清掃員として活躍しませんか?

東京都足立区の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングの現場で活躍してくださる方を求人募集して …

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事のやりがいって?

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事の…

東京都足立区や葛飾区などで活動している「株式会社シュテルン」は、ハウスクリーニングなどに携わってくだ …

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …