投稿日:2023年8月5日

ハウスクリーニングの仕事はどんなところが大変?

こんにちは!
東京都足立区や葛飾区など、都内および神奈川県・千葉県で、リフォーム・ハウスクリーニング業者として活動する株式会社シュテルンです。
一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事を主力業務に、ハウスクリーニングの業務も手掛けております。
「ハウスクリーニングの仕事をしてみたいけど、大変な仕事なのかな?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、ハウスクリーニングの仕事はどんなところが大変なのか、具体的にご説明いたします。
現在、ハウスクリーニングの仕事にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてください。

意外と体力が必要

はてな黄色
ハウスクリーニングの仕事は、意外と体力が必要な仕事です。
部屋のすみずみまできれいにする必要があるため、場合によっては重い家具を動かすこともあります。
また、広い家であれば、たくさんの部屋をいったりきたりしながら掃除を行うため、かなり疲れます。
頑固な汚れを落とすために力を入れてこすったり、同じ体勢で作業を続けたりすることもあるでしょう。
もちろん、仕事に必要な体力は後からついてきますが、意外と体力が必要であるということは覚えておくといいでしょう。

住居を傷つけないよう注意が必要

ハウスクリーニングの仕事は、お客様の家を掃除する仕事です。
その際に、家具や建物を傷つけたりすることがないよう、細心の注意を払わなければなりません。
ハウスクリーニングで使用する洗剤は強力なので、使い方を誤ると、床などの材質が変色してしまうこともあります。
そのようなことがないよう、正しい知識を持って、注意しながら作業を行う必要があるのです。
ただ汚れを落とすだけでなく、知識や注意力を駆使しながら作業しなければならないという点が、この仕事の大変なところであるといえるでしょう。

【求人】大工や清掃員として働きたい方必見!

JOINUS
リフォーム・ハウスクリーニングの仕事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ご応募にあたり、経験の有無や年齢は一切問いません。
未経験者には一から丁寧に指導し、経験者の方には即戦力として活躍できる環境をご用意いたします。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
新しいメンバーのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。

快適な住まいづくりならお任せください!

東京都足立区を拠点として活動する弊社は、リフォームやハウスクリーニングのご依頼を承っております。
まずはお客様のご要望をしっかりとお伺いしたうえで、経験豊富な職人が施工にあたります。
リフォームやハウスクリーニングのご依頼・ご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
たくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-35-12・1F
TEL:03-6767-9566 FAX:03-6317-4413


関連記事

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンです。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社シュテルン …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …