投稿日:2023年8月2日

ハウスクリーニングを行う際に大切にしたい心掛け

こんにちは。
東京都足立区・葛飾区をはじめ都内および神奈川県・千葉県にて、ハウスクリーニングや内装工事・リフォーム工事のご依頼を承っている株式会社シュテルンです。
この記事をご覧の皆様は、現在、ハウスクリーニングの仕事にご興味をお持ちの方々ではないでしょうか。
この記事では、そんな方々に向けて、ハウスクリーニングを仕事として行う際、大切にしたい心掛けについてお話しいたします。
これからハウスクリーニングの仕事に就きたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

礼儀正しく

ハウスクリーニング
ハウスクリーニングは、お客様の家の中で行う仕事です。
ほとんどの場合、その家にお住まいの方や近隣の方と顔を合わせることになるでしょう。そのため、この仕事では「礼儀正しさ」が求められます。
もしあなたがお客様の立場だったら、ハウスクリーニングを依頼してやって来たスタッフが挨拶もしなかったとしたら、安心して任せられませんよね。
この仕事はお客様の家に入って行う仕事であるので、まずお客様に信頼していただく必要があるのです。
そのため、ハウスクリーニングの仕事をする際は、礼儀正しく振舞うことを心掛けましょう。

すみずみまで美しく

普段、自分の家を掃除する際は、少しくらい汚れが残っていても気にしないかもしれません。
隠れている部分など、目につきにくいところはあまり掃除しないという場合もあるでしょう。
しかし、ハウスクリーニングの仕事では、すみずみまで手を抜かず、徹底的に美しくする必要があります。
一見きれいになっていても、ふと目につきにくいところが目に入ったとき、掃除されていなかったらなんだかがっかりしてしまいますよね。
普段、お客様が掃除をされない部分まで、完璧に美しくするのがハウスクリーニングの仕事であると心得ましょう。

【求人】大工や清掃員として活躍したい方募集!

NEWJOB
現在、株式会社シュテルンでは、ともに働いてくださるスタッフを募集しております。
これまでリフォーム・ハウスクリーニングの仕事をしたことがないという方でも大歓迎です。
現場はアットホームな雰囲気で、困ったことがあれば気軽に相談していただけます。
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。

お気軽にお問い合わせください

リフォームやハウスクリーニングをご検討中の方は、ぜひ株式会社シュテルンにご連絡ください。
弊社は創業以来、おかげさまで数多くのリフォームやハウスクリーニングのご依頼をいただいており、経験を積みながら技術を磨いてまいりました。
お住まいのことに関してご相談がございましたら、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-35-12・1F
TEL:03-6767-9566 FAX:03-6317-4413


関連記事

未経験からでもプロの大工を目指すなら株式会社シュテルンへ!

未経験からでもプロの大工を目指すなら株式…

東京都足立区の株式会社シュテルンでは、大工・美装工、清掃員を募集中! 今回は、現在求職中の方に向けて …

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …