投稿日:2023年2月23日

やりがいを求める方にはぴったり!内装工事の魅力とは?

こんにちは!
東京都足立区を本拠とし、内装工事業者として東京都や神奈川県、千葉県や他隣接県で活動している株式会社シュテルンです。
リフォーム工事・リノベーション工事などの内装工事・新築工事とハウスクリーニング・美装工事を手掛けております。
「内装工事の仕事の魅力が知りたい!」
このように興味を持ってくださっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は「やりがいを求める方にはぴったり!内装工事の魅力とは?」というテーマに設定し、内装工事のやりがいと魅力をたっぷりご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

内装工事のやりがい

男性
内装工事のやりがいは、工事ごとに毎回達成感があることです。
自分の手掛けた内装の仕上がりが目に見えて分かり、それを喜んでもらえると「やっていてよかった」と思えます。
人々の暮らしや生活環境に直接影響を与える大切な仕事ですので、工事には高い技術や美的感覚、空間判断力などが必要です。
経験を積むことでそれらを習得でき、またその過程も成長を実感できます。
ほとんどの内装工は未経験から職人になっています。
未経験でも一生ものの技術が身につき、努力次第でどんどんステップアップできるのは内装工の大きな魅力といえるでしょう。

こんな人が活躍できます

内装工事に携わるために運転免許以外に必要な資格はありませんが、細かい作業が苦にならない手先が器用な方は向いています。
空間に合った材料で美しい仕上がりと高い完成度が求められるので、インテリアやデザインなどが好きな方も適しています。
他には、内装工事はほとんどの場合チームで行うため、チームワークとコミュニケーションも必要です。
コミュニケーションはお客様の対応時にも必須ですので、人と話すのが好きな方も向いているでしょう。
いずれも得意ではない方も、興味を持って努力を続けていけば自ずと身についていきますので、「根気強さが自慢!」という方は内装工になれます。

【求人】内装工になりませんか?

手を出す女性
ただいま株式会社シュテルンでは、内装工事に携わってくださる大工・現場スタッフを大募集中です!
美装にもこだわり、各工事の美しさには定評がございます。
内装工に求められるのは体力だけではなく、いかにお客様に喜んでいただけるかを追及する意欲が何より重要です。
社会や人々の役に立ちたいとお考えの方は、弊社で内装工として活躍しませんか?
経験や経歴は一切問わず、前向きに努力できる方をお待ちしております。
またハウスクリーニングの清掃員パートも同時募集しており、元気な女性やベテラン主婦の方は大歓迎です。
内装工事とハウスクリーニングに興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事のやりがいって?

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事の…

東京都足立区や葛飾区などで活動している「株式会社シュテルン」は、ハウスクリーニングなどに携わってくだ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュテルンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

【求人】未経験のあなたも活躍できます!

【求人】未経験のあなたも活躍できます!

東京都足立区や葛飾区などでハウスクリーニングを手がける『株式会社シュテルン』では、ただいま新規スタッ …