投稿日:2023年2月5日

美装ってなんのこと?

こんにちは!
東京都足立区に本社を構え、内装工事業者として活動している株式会社シュテルンです。
東京都内の他、神奈川県や千葉県などでハウスクリーニングとリフォーム工事・リノベーション工事などの内装工事・新築工事を手掛けております。
弊社は美装にこだわって各工事を行っております。
「美装ってなんのこと?」と思われる方も多いでしょう。
そこで今回は、美装工事について詳しく解説いたします。
大工・美装に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

美装工事とは

チェックする男性
美装工事とハウスクリーニングは、どちらも清掃の専門業です。
ハウスクリーニングとは違い、美装工事は竣工清掃工事とも呼ばれ、完成した住宅やマンションの居住スペースなどのホコリや汚れ、ペンキや日焼け痕などを取り除く仕事です。
この美装工事によって、清潔で美しい状態にしてからお客様へ引き渡せます。
弊社が手掛ける内装工事・新築工事の際にも美装を徹底し、お客様に最大の満足をお届けしています。
美装工事では、特殊な汚れを落とす専門知識と技術が必要です。
普段は目にしないような薬品を使うこともあります。
美装工事は建設業においてかかせない工程で、時には儀式的な清掃をすることもあります。

新築以外の美装

竣工清掃は新築時に行いますが、住宅の売却やマンションなどの入退去時にも美装工事を行います。
次に住む方が不快な思いをしないよう、家中を徹底的にきれいにする時に美装工事とハウスクリーニングが活躍します。
リフォームやリノベーションなどの内装工事・改修工事でも同様に、工事の際はさまざまな汚れがつくため美装工事を行う必要があり、美装とクリーニングのプロが隅々まできれいにしているのです。
近年では、お盆や年末の大掃除などの際にも美装の依頼が増えているようです。
ハウスクリーニングと美装の需要は高いため、どちらも併用されることが今後も期待できます。

美装にこだわる内装工事、してみませんか?

手を出す女性
株式会社シュテルンでは、内装工事やリフォーム・リノベーション工事、新築工事の現場で活躍してくださる新規スタッフ・大工を募集中です!
経験や経歴は一切問わず、異業種から転職される方や未経験の方も、1から技術とノウハウを覚えて活躍していただけます。
弊社の美装にこだわる内装工事で、大工として手に職をつけませんか?
福利厚生や諸手当の充実と、ご希望の方には寮をご用意しております。
安心して働ける環境ですので、弊社の求人に興味のある方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

【求人】未経験のあなたも活躍できます!

【求人】未経験のあなたも活躍できます!

東京都足立区や葛飾区などでハウスクリーニングを手がける『株式会社シュテルン』では、ただいま新規スタッ …

ハウスクリーニングの仕事に向いているのはこんな人!

ハウスクリーニングの仕事に向いているのは…

東京都足立区や葛飾区などで活動中の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングに携わってくださる方 …

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

【求人募集】清掃のプロを目指しませんか?

こんにちは!株式会社シュテルンです。 弊社は東京都足立区に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事・リノ …