投稿日:2023年7月3日

バリアフリーリフォームのおすすめ事例をご紹介

こんにちは。
株式会社シュテルンです。
弊社は東京都足立区を拠点として、一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングのご依頼を承っております。
リフォーム工事の中で、最近需要が高いのはバリアフリーリフォームです。
小さいお子様や高齢の方と安心して暮らしていくため、バリアフリーリフォームを検討中の方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おすすめのバリアフリーリフォームをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

転倒事故が多い「お風呂」

ハート
お風呂は濡れていて滑りやすく、家の中でも転倒事故が多い場所です。
転倒以外にも、浴槽で溺れてしまったり、熱いお風呂に入ることでのぼせてしまうなど、危険因子が多数あります。
浴槽から上がるときや、座って体を洗ったあと、立ち上がるときに転倒しないように、手すりをつけるのがおすすめです。

目が届きにくい「トイレ」

トイレはプライベートな空間であるため、なかなか家族の目が届きにくい場所であるといえます。
介助を頼まずに一人で利用しているときに転倒しないよう、対策するのがおすすめです。
立ったり座ったりするときに、最も転倒する危険が高いため、トイレにも手すりをつけてみてはいかがでしょうか。
また、万が一転倒してしまった際の衝撃を小さくするため、クッションフロアにするのもいいでしょう。

立つ・座るの動作がある「玄関」

玄関は、靴を脱ぎ履きするときに、立つ・座るの動作があります。
玄関にも手すりをつけておくと、安全性が高まり、動作も楽になるでしょう。
また、段差があるため、少し危険ですよね。
リフォームで段差をなくしてしまったり、高さを調整するのもおすすめです。

お困りごとはございませんか?

お問い合わせ白
お住まいのことでお困りごとはございませんか?
株式会社シュテルンは、お客様からのリフォーム・リノベーションなどのご相談を承っております。
お客様の目線に立った丁寧な施工を心掛けており、多くのお客様よりご満足のお声をいただいております。
リフォームやハウスクリーニングに関してご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けください。

【求人】たくさんの人を笑顔にする仕事です

葛飾区などにて活動する弊社では、ただいまリフォームやハウスクリーニングに携わってくださる方を募集しております。
大工や清掃員として活躍したいという方なら、どなたでも大歓迎です。
社内は風通しが良く、働きやすい環境が整っています。
詳細につきましては、採用情報ページをご確認ください。
手に職をつけたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-35-12・1F
TEL:03-6767-9566 FAX:03-6317-4413


関連記事

【求人】大工職人に向いているのはどんな人?

【求人】大工職人に向いているのはどんな人…

東京都足立区の株式会社シュテルンは、リフォーム工事や新築工事などの現場で活躍してくださる方を求人募集 …

経験不問!清掃員として活躍しませんか?

経験不問!清掃員として活躍しませんか?

東京都足立区の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングの現場で活躍してくださる方を求人募集して …

【求人募集】ハウスクリーニングや大工の技術を学びたい方歓迎!

【求人募集】ハウスクリーニングや大工の技…

足立区に本社を置く株式会社シュテルンは、内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングの仕事をしてくれ …