投稿日:2023年7月27日

ハウスクリーニングの業務内容を詳しく知りたい!

こんにちは。
東京都足立区に拠点を構える株式会社シュテルンです。
弊社の主力業務は一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事で、葛飾区をはじめ都内および神奈川県・千葉県にてご依頼を承っております。
また、主にワンルームのハウスクリーニングも手掛けております。
弊社ではただいま、清掃員としてハウスクリーニングに携わってくださる方を募集中です。
この記事をご覧の方の中には、ハウスクリーニングでは具体的にどんな業務を担当するのか、詳しく知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社のハウスクリーニングという業務について、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、弊社求人への応募をご検討いただけますと幸いです。

どんな現場を担当するの?

虫眼鏡
一般的にハウスクリーニングという仕事では、個人の一軒家やマンション・アパートの部屋などを、プロの技術を使ってきれいに掃除します。
お盆や年末の大掃除だけでなく、入居前・退去後の清掃を担当することもあります。
また、新築後の美装もハウスクリーニングが活躍するシーンです。
弊社に清掃員としてご入社いただきましたら、担当していただく現場は、主に都内のワンルームです。
部屋数の多い一軒家と比較すると掃除する箇所が少ないため、ハウスクリーニングの仕事が初めての方でも挑戦しやすい現場だといえるでしょう。

どんな汚れを落とすの?

ハウスクリーニングで落としてほしいというご要望が多いのは、普段の掃除ではなかなか落とせない汚れです。
トイレやお風呂など、水回りのカビ、キッチンの油汚れなどがそれに該当します。
これら頑固な汚れを、プロの技術を使って落としていきます。
また、壁や床のヤニ汚れを落としてほしいというご依頼も多いです。
壁や床は面積が広いため、きれいになると空間が見違えるほど明るくなり、空気もきれいになります。
掃除が終わった後、美しく生まれ変わった空間を見ると、大きな爽快感を感じられますよ。

【求人】清掃員の仕事をしたい方は必見です!

履歴書、スマホ
東京都足立区を拠点にリフォーム・ハウスクリーニングを手掛ける株式会社シュテルンは、ただいま新規スタッフの求人募集中です。
弊社は経験の有無に関わらず、仕事への熱意をお持ちの方を求めています。
弊社には、大工または清掃員として着実にスキルアップできる環境が整っており、手に職をつけて長く働いていただけますよ。
詳細につきましては、採用情報ページをご確認ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

まずはお問い合わせください

リフォームやハウスクリーニングを手掛ける株式会社シュテルンは、ただいま新規のご依頼を受け付け中です。
弊社はリフォームやハウスクリーニングのプロとして、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
プロに相談してみたいとお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
まずはお見積りやご相談だけでも結構です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンで生き生きと働こう

株式会社シュテルンです。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社シュテルン …

今日のランチは・・

今日のランチは・・

会社の近所のラーメン屋さんで醤油ラーメンを頂きました。 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったσ( …

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …