投稿日:2023年7月15日

プロのハウスクリーニングはどんなときに依頼すればいい?

こんにちは!
東京都足立区を拠点として活動する、株式会社シュテルンです。
弊社は幅広い業務を手掛けるリフォーム・ハウスクリーニング業者として、葛飾区をはじめ都内および神奈川県・千葉県にて一軒家・店舗・アパートなどの内装工事・リフォーム工事やハウスクリーニングを承っております。
「プロのハウスクリーニングを依頼するタイミングは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
プロのハウスクリーニングに興味はあっても、どんなときに依頼すればいいのか分からないですよね。
そこでこの記事では、ハウスクリーニングを依頼するのにおすすめのタイミングをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

新築工事後

ハウスクリーニング
意外に思われるかもしれませんが、新築工事後はゴミなどが落ちていることも多く、入居前に掃除が必要です。
せっかく新しい家が完成したのなら、気持ちよく住み始めるために、ぜひプロのハウスクリーニングを依頼することをおすすめします。
プロであればどこにどのような汚れがあるかを熟知しているため、効率よく、確実な掃除が可能です。
部屋の掃き掃除や掃除機がけだけでなく、サッシなど、工事中に汚れが溜まってしまっている部分もきれいにしてもらえます。

入退去時

賃貸物件の入退去時も、プロのハウスクリーニングを依頼するのに最適なタイミングです。
物件を管理する立場の方は、ぜひこのタイミングで部屋をきれいにしておきましょう。
退去後にしっかりとハウスクリーニングを行っておくことで、次の入居者が早く決まりやすくなります。
もし退去から次の入居までに期間が空いた場合は、その間に汚れがたまってしまっています。
入居前に、再度ハウスクリーニングをしておくのがおすすめです。

ご相談はお気軽にどうぞ!

お問い合わせ赤丸
株式会社シュテルンは、ハウスクリーニングのスペシャリストとしてご依頼を承っております。
弊社はこれまで数多くの実績を積み重ねながら、技術の向上に努めてまいりました。
プロに掃除を依頼してみたいとお考えの方は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。

【求人】ご応募お待ちしております!

現在弊社では、リフォーム・ハウスクリーニングのスタッフを募集しております。
これまで大工や清掃員として働いた経験がない方でも、やる気さえあればご応募可能です。
弊社は教育体制を充実させており、未経験からでも活躍できる環境が整っています。
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
真摯な姿勢で仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

リフォーム工事・リノベーション工事は足立区の株式会社シュテルンへ
株式会社シュテルン
〒121-0813  東京都足立区竹の塚6丁目16番15号
TEL:03-5851-8687 FAX:03-5851-8689


関連記事

ハウスクリーニングの仕事に向いているのはこんな人!

ハウスクリーニングの仕事に向いているのは…

東京都足立区や葛飾区などで活動中の『株式会社シュテルン』では、ハウスクリーニングに携わってくださる方 …

コロナ禍で・・

コロナ禍で・・

こんな時だからこそ掃除や消毒のノウハウを身につけてご自宅のお掃除にも役立てませんか? 一緒に働いてく …

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事のやりがいって?

【求人募集中】ハウスクリーニングの仕事の…

東京都足立区や葛飾区などで活動している「株式会社シュテルン」は、ハウスクリーニングなどに携わってくだ …